ウマくイカないことばかりでも

23歳、飲食店勤務の社会人による日記風ブログ。

ワタシ、ウマイカについて

はじめまして、ウマイカです。

 

今回は初投稿ということで、自己紹介をしたいと思います。

 

 

私は、都内の飲食店に勤務する23歳です。

大学卒業後、新卒で入社したものの、すでに仕事辞めたいモードに突入しています。

 

 

今の会社に就職したのは、純粋に他から内定をもらえなかったからです。

決め手として他にも理由はありますが、

当時の私にこれ以上就職活動を続ける気力はありませんでした。

やっと掴んだ内定。ここが運命の会社だ!と思っていたけど、

上司から罵倒されながら働く毎日、そろそろ禿げそう・・・

 

 

 

それでも、飲食店なので毎日おいしいものに囲まれていて、

食に困らないのが一番の救いです。

 

 

私は食べることが本当に大好きで、毎晩朝ごはんのことを考えながら眠りに就きます。

ちなみに今マロンパイブームが来ているので、

早くマロンパイにありつきたい!と思いながら寝ます。それはもうぐっすりです。

 

 

お酒も好きです。カクテル系は得意ではありませんが、基本何でも飲みます。

特にハイボールレモンサワー日本酒が好きですね。

 

 

こんな飲兵衛になってしまったのは社畜のように働いていた大学4年間、

好き放題タダ酒をいただき、甘やかされてきたからだと思います。

個人経営のお店だったのでおつまみも最高に美味しくて、

それ以来個人居酒屋巡りが趣味になりました。

「お酒は美味しく、自分のペースで飲む」がモットー。

 

 

 

そもそも、サークルのヤバい飲み会を知らないのですが、

大学時代私は、サークルに属さず、

シンガーソングライターとして活動していました。

渋谷や下北沢で路上ライブしたり、ライブハウスに出演したり。

今はなき怪しい事務所に入るとかで親から60万くらいの借金したこともあったなあ。

 

 

活動当時、一緒にライブしてた人の中には紅白歌合戦に出場したり、

宣言通り日本武道館でワンマンしたりしてる人もいて、

私ももっと頑張ってればキラキラした世界を見られたのかな・・・

なんてタラレバ考えちゃうこともあるけどすぐ現実に引き戻されます( ´∀` )

 

 

 

 

ブログって何書けばいいの!って思ってたけど

こうやって自己紹介書き出してみると記事にできそうなことが色々浮かんできました!

 

 

これからの投稿が誰かの役に立てばいいなあと思います。

 

 

ここまで読んでくださったあなた、本当にありがとうございます。

またね。